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ウオーニングランプ?点灯中・・・疲れた修理

久しぶりに、はっちゃんで、ご友人の墓参りにでも行こうと思いつき。

朝4時起きで、5時に出発して・・・・・・

途中は、下道で・・・

瑞浪から高速に乗り・・・・・

恵那のサービスエリア給油をしてエンジンをかけて・・・・・・・・走ると

赤いランプが・・・・・・ピコーン

えません

中津川で降りて、エンジンを切り・・・

ボンネットを開けて・・・・

取り合えズ・・・ヒューズ

明らかに切れてはいません・・・・

チャージできないということなので・・・・

ご友人に電話しましたが・・・電源が切れてます・・・

考えられるのは

発電機のパンク

レギュレターのパンク

配線の切断・・・初期のダイナモ用はよく切れるが・・・初期型ではないので・・・点検

カプラーが外れている?ゆるい?

確認しましたが、発電機とレギュレターのパンクは不明・・・

取り合えずエンジンはかかるので

ここは帰ろう・・・

60キロぐらいなので

帰ろうと

高速を帰るかえる

のぼりは、恵那からすでに、渋滞

朝7時前ですが

・・

瑞浪、土岐のあたりもすでに渋滞モード・・・だから千円高速はやめてほしい・・・

7時半に家に帰り着き

車庫へ入れて・・・

レギュレターとオルターネータを探すこと2時間

途中で、ご友人から電話

事情を話すと・・・オルターネーターのブラシにカーボンが溜まり引っかかることがあると

たたくと直るよ

たたきましたが・・だめ

結局

ゼネラーター、オルターネーターを交換して・・・・

30分ぐらいです。。。

で・・・・・

消えません!

赤いランプ

通電テストもしても通電してます・・・・・・????

そこで、各部を動かすと

ワイパーが動きません・・・

ヒューズ?

はずして

日に当てて点検すると

20Aが折れてまス・・・ゆるく曲がっているのではなく・・・折れてます・・・・・通電しません(W)

最近、つかってなかったので・・・電装品の引き出しになくて・・・20分ぐらい探して・・・車の中に・・・10本ほどあったので・・交換

ランプ消えました・・・・

聞いたら、熱で断線したようです、根元が切れてたことがありましたが、折れ曲がっていると思ったら・・・切れてたんですね

時計見たら 11時半・・・

日ごろ肉体労働なんかしてないので・・・・暑さで・・くらくら・・・

昼から爆睡・・・・起きたら

日暮れでした・・・

Dscn30671

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