« VW 名古屋5ナンバー・・アンド、パブリカの部品が使えるなんて・・ | トップページ | 趣味について »

たのしい・・・です・・・結構な感じ

トヨタスポーツに乗って、すでに19年が過ぎました。

いろんな人がいました。

でも、一番教えられたことは、楽しい・・運転してて、うれしいと言うことではないでないでしょうか?

乗っていて、楽しいですし、うれしいです。

実は、皆様に言わないで、こっそり、911(いわゆる930ボデイだけど、ターボじゃありません)に1ヶ月ほど乗りました・・・楽しいのですが・・・なんかちがうなあ・・・と

結局、買いませんでしたが・・・某地区への通勤にこっそり使ってました・・・(完全に、足が出てましたが・・)、あのパワーには、しびれますね・・・空冷の音といい・・いい感じでした。

でもね、最近のポルシェ(ボクスター)も数日借りて乗りました。オープンと言う点がいいです。911は、音がなんとなくこもる。

スポーツカーも今の現行車のほうが、大変楽だと思いました。

進化してるユーノスロードスターもいいなあ思います。

その点、古い車である、トヨタスポーツは、安楽な移動手段という点では・・少しつらいかな?

デモね、乗って楽しいのは事実。

トヨタスポーツに、乗ってて飽きていない点がすごいと思う。

ちょっと、ある人と話をしていた思い出したことがあります。

「そんな車は価値がない」と言う人がいました。

要は、転売できない(転売できても、安値でしか引き取ってもらえない、と言う意味、売れないと言う意味ではありません。)、車は価値がないと・・・

パブリカが好きな人もいるし、旧車がほしいけど、ヨタや、Sは買えないので、安いパブリカにしたという人は、除外するとしても、・・・他人の乗っている車はあんまり貶してほしくないですね。

ある評論家は、車は、買っても、売っても損をする・・・

まあ、偏った人なのでしかたがないのですが、金銭だけで考えれば、多分そうなんでしょう。

師匠は、値段が下がるのは、楽しんだ滓(かす)なんだから、仕方がないだろう・・と

しかし、かの人は言います、お金をかけすぎると車が売れない・・・と、絶対に損をするからだと・・・

しかし、自分で板金屋の一部を借りて、素人板金をした車に、はたして・・価値とやらがあるのか?

今でも、かつて、レストレーションをしたときの板金代の領収書は持ってます、下手な車なら1台買えます(w)。

プロに頼んで、後悔しているかといえば、出した分だけは仕事をしてもらったから、納得はしてます。

(こまいかところ・・塗装とか、下地仕上げの粗とか・・・はありますが・・)

でも、口で、レストレーションしたいけどと言いながら・・そのまま10年以上乗り続け、車はがたがたになっている人もいる。

車は、消耗品で・・・全部、ただではない・・・全部お金がかかります

最近、ちび助を乗せて、近くを走ったりしてますが・・たのいしいです。

006 夜の駐車場・・・・久しぶりのルーフ付き・・・・・

|

« VW 名古屋5ナンバー・・アンド、パブリカの部品が使えるなんて・・ | トップページ | 趣味について »