« 路面電車 丸窓電車 モ513  揖斐線? | トップページ | SPORTS TOURING 2011 »

トヨタスポーツ800ワイヤーハーネスについて

トヨタスポーツのワイヤーはネスは、前期型(40.41年型、41.42年型)、後期型(43年型).最終型(44年型)とあります

オークションの説明で?と、思いましたので書いてみました

部品供給されていたのは、41.42年型、43年型のみです

44年型は、供給さえされていません

発電機の形式の違いが前期型の違いです

オルターネーター、ゼネレーターの違いです

後期と前期の違いは、後期は、バックランプが付いたので、端子が5端子になり、カプラーが、6端子用に変更になりました

なので、後期と前期のリアのワイヤーハーネスは共用できません

前期の端子は4端子用ですから、当然後ろのハーネスのカプラーも4端子用です

40から42年は、燃料タンク、左右のウインカー、リアのナンバー灯用

43年は、燃料タンク、左右のウインカー用、ナンバー灯、バックライト用

44年は、燃料タンク、左右のウインカー用、ナンバー灯、バックライト、スモールライト用

44年のオーナーの皆さんは、43年式を改造するか、44式の古いのを巻きなおして使うかなのです・・・

44は、フロントにも当然のように、スモールが付きますし、ワイヤーハーネスじたいが一番、重いです

|

« 路面電車 丸窓電車 モ513  揖斐線? | トップページ | SPORTS TOURING 2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 路面電車 丸窓電車 モ513  揖斐線? | トップページ | SPORTS TOURING 2011 »