« TAM パブリカスポーツ復元の軌跡 夢をつなぐ | トップページ | 建設労働者不足について・・・ »

いつの間にか15万人・・・ありがとうございます。

皆様ありがとうございます。

小生の愚痴のような・・・ブログを読んでいただきまして。

トヨタスポーツといいながら・・最近殆どトヨタスポーツの事は書いていませんが・・・

あんまりネタがないのは事実ですが。

いろいろ調べています(w)

現在一番検討中なのが、エンジンの番号についてです。

以前、質問のあったエンジン番号は、ミニエースか、クーラー用のケースと思われます。

理由は、パブリカの空冷車(UP30)の生産と昭和43年からのUP20パブリカの国内登録台数を検討していました。

パブリカ登録台数は、それほど多くありません。

UP20からUP30に替わってからの空冷の登録台数は判りませんが、KP30とUP30の割合は、KP30の方が80%以上だったという事を販売店のかたから聞いたことがあります。

最近、44年式の最終型のエンジンの載せ替えをしていない固体がありました。

その番号からも以前申し出のあった番号はありえないという事が判りました。

細かい数字は、現在整理中です。

43の車体と、44の車体で、エンジンを載せ換えていない車両があります。

おかげで、なんとなくエンジン番号のナゾが判りつつあります。

|

« TAM パブリカスポーツ復元の軌跡 夢をつなぐ | トップページ | 建設労働者不足について・・・ »

コメント

そういや御近所に同じ車輌が一台いるのね。本日気がついた。

投稿: dai | 2014年1月12日 (日) 03時35分

昨日はお疲れ様でした。
遠いところ大変でしたね・・・
あの車は、ツーオーナーカーで、最近機械部品の修復をしました。
45年から置いてあります。

投稿: | 2014年1月12日 (日) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか15万人・・・ありがとうございます。:

« TAM パブリカスポーツ復元の軌跡 夢をつなぐ | トップページ | 建設労働者不足について・・・ »