« 隣の狂気 | トップページ | 世は下克上か? »

芸人てなに

闇営業・・・て聞いて

最初、夜中に、無許可で店でもやってるのかと思った。

芸人さんが、要は、会社を通さずに仕事したことだと知ったのは、最近である。

テレビないんでね・・・

芸人の記事読まないので‥基本的には興味ない・・から知らない・・・(ファンから見たら、最低?)

まぁ、芸人は金になびくから仕方ないと思う。

芸人の管理会社が、暴力団の様な(暴力団の人には申し訳ない言い方ですが・・・)、人たちとは付き合ってはいけない世の中で、

犯罪者グループの集まりに呼ばれて、犯罪で手に入れた金で、報酬を受け取っていたから悪いということらしい。

が、どうなんだと思う。

ある政党は、機関誌を売ったことにして、渡してもいない機関誌代を組合費から勝手に徴収していた。

これは詐欺である。

金を取って、商品を渡さない。

これを一般的には、取り込み詐欺という

ただ、受取る方が、金を払っている意識がない。

ついでに言うなら、機関誌をもらわなければいけないという意識もない。

だから、詐欺にあってるなんて感覚はない。

組合の事務局員が、その政党のセル(細胞)だから仕方がないかもしれない。

市町村の組合の事務局員の大半は、その政党の党員である。

で彼らは、その事務局員を辞めない。

何十年と続ける

ある市の組合事務局は、30年以上従事して、辞めないといわれている。

もうすでに60歳越えである

組合の力が強いと、彼ら事務局の存在は、職場の規律を無くす傾向にある。

いわゆる下克上を誘発する。

ただ、バカな、セクハラパワハラ親父の駆逐に役立ったという奴がいるが、基本其れは嘘である。

国民全体の意識改革と、法律で変わっただけである。

マスコミは、自分がパワハラ、セクハラ、イジメの場面のオンパレードな番組を作っていて、頬かむりである。

基本的に、テレビに出てくるような弁護士はいない。

医者もいないだろう。

一番思うのは、どこの世界の話だろうと思うようなことを平気で書く脚本家いることだ。

バカ丸出しである。

だからテレビを見なくなった…というか見る暇がない。

世の中にはパワハラジジイはたくさんいる。

やんなるぐらいいる。

うちの役所だと、たぶん途中までは、バカを隠してごますりですり抜けたんだと思う。

でも、ある一定まで行くと、ただの身勝手で暴力的な存在になる。

だれも止められない・・・止めに入ると潰されるからね。

本店で、無能なくせに、出世コースに乗っていて、失敗すべて部下の責任にして逃げるから、失敗がないことになっている。

成功したら、手柄は全部自分のものにしている。

外見的には、マイナスがないので、出世コースの脱落、変更はない。

いわゆる自滅しないタイプである

こうしたのが上司(先輩)にいたら、部下はこの上司(先輩)には、逆らえない。

逆らうと、自分が悪くなくても悪く人事評価で書かれる、その結末は・・・昇進できない人になる。

間違ったことを間違っていると言えない組織なんて、糞喰らえである。

が、生活のために残っている。

多くの職員が、生活のために無気力の残っている。

中高年の処遇の改善という言葉はよく聞いたが、最近では、同期の者が、希望なく残り10年どう過ごすそうかと真顔で言ったのには驚いた。

前途に希望がなければ、やる気は起きないだろう。

見てると、アホウが多い。

悪いことやる人でも、単純なことを行うのは、頭が悪い

アンダーな人たちでも、使うひとと、使かわれる人に大別される

システマティックに、悪事を考える人はバカではない。

多分、ものすごく頭がいい。

でも欠点があるとすれば、不良上りは、都合が悪いと逃げる

うちの組織の程度の悪い幹部そっくりである。

まぁ、今回の芸人の事件は、そのアンダーな人たちと付き合いのあった人が、口利きをして芸人仲間を呼び込む突破口だったのだろう。

その突破口に群れていた人がいたはずであるが、金がないから接近したのか、金がないから誘いに乗ったのか?

でも、金のありそうなのもいたから、金だけではないのかもしれないが、基本は金だろう。

芸人で人気があれば、許されるという風潮があるのかどうか知らないが、どのみち逃げられると思ったら、逃げられなくなっただけである。

不良は、かっこつけであるが、いざとなると逃げる

漫画に出てくる任侠ぽいのは皆無である。

困っているのがいれば、さらに奈落に叩き落すことは好んで行う。

一般の人が、そういった人と仲良くなってる場合とか、関係ができた場合、良い結果はない。

芸人は、世の中舐めてる節があるので、自業自得の様な気もするが・・・

アンダーな人たちは、人間の根本的な欲望に忠実な人たちが多いから、自分のことを守ってくれるなんて思う方がバカだと思う

|

« 隣の狂気 | トップページ | 世は下克上か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 隣の狂気 | トップページ | 世は下克上か? »