« お仕事で時々無力感・・・ | トップページ | ある集まりに関して・・・ »

あきれた爺さん「ドーナッ店で暴れる」(改題しました。)

名古屋市千種区のミスタードーナッ店で、朝からひと悶着
朝から不愉快なジジイを見た。

「お客さまは神様だろう」と主張するタイプ

これは、神様イコールお客様ではない
勘違いしているバカが多い
神様は、人間の小賢しい行為はなんでもお見通しという前提がある。
お客様は、芸人が、これしきの事分かるわけねぇと思って、芸に手を抜くとすぐにばれるよ。
神様と同じで何でもお見通しですよという意味が基本である。
そうして、説く真意は、手を抜いたことに気が付いたお客様は、手を抜いた芸人の会場には二度と足を運ばなくなるので、手を抜いてはいけないということで、この言葉を使っていた。
同じ芸人に対する戒め的な意味もあっての「お客様は神様です」である
これを勝手に曲解している馬鹿がいる。 
この場合、その典型である。)

 

巷では、堂島ロールのミスタードーナッが人気らしい

人相風体の貧相な、昔、管理職でしたという風体の爺さんと、座敷犬を連れた婆さんが、朝7時に並んでいた…ちょっとびっくり

爺さんも婆さんも、堂島ロールが買いたかったらしい。

婆さんは、

店員さんから、

店員さんは、12時からで、予約販売のみとなっておりますというとあっそうと引き下がる。

別の商品を頼んでわんこ連れてご帰宅

爺さんは、同じ説明でブチ切れている

朝から店員相手に苦情の嵐、

見るからに、グレー系のポロシャツ、ズボン

  なんでこの手のジジイはグレーか茶色のしよぼくれたかっおうで歩くかねぇ・・
  言っちゃあ悪いが、小汚い風体にしか見えない。

雪駄履きに、ドン・キホーテの袋に、カップ麺・・・

見るからに貧相である。

でも云う事は、典型的な団塊の世代クレーマー、自己主張しかしない。

この堂島ロール、この店は、12時から予約販売らしい

ミスタードーナッの堂島ロールのページには以下のように書いてある。

https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/190705_001/

;好評につき数量限定販売のショップがございます。
あの堂島ロールの、 ミルク豊かな味わいを感じられる
パティスリー モンシェール監修、北海道産牛乳入りミルククリーム。
いつもドーナツを引き立ててくれるクリームが今回は主役になって登場です。
クリームを味わうためのドーナツ”として生まれた
主役にふさわしいミルククリームをどうぞお召し上がりください。

「※ショップにより取り扱い品目や価格が異なる場合があります。
 ※一部ショップでは販売しておりません。
 ※一部ショップではしくみが異なります。」
 と書いてあるが、爺さんは、たぶん、こんなところは読んでない

販売状況は、各店舗にお問い合わせくださいと書きたいのだろうが、書くと、バカが電話して店が困るので書かないのだと思う。

店員 当店では、限定販売で、12時からとなっております。

爺さん

 インターネットには、そんな事は書いてない。(と一方的に怒る)

 12時なんか来ることができないと述べる

店員 

 予約販売してください。

爺さん 予約すると、配達してくれるんだろうなと述べる

「配達?」

どうするとそこで話がが飛躍?るのかわからん

店員さん?????

私も????・

爺さん

 わざわざインターネット見てきたんだから、ないなら、予約したら配達するんだろう・・・

私 ???????

店員さん 一瞬、固まるが、果敢に反論 

 お店に取りに来てください。

爺さん、朝からドン・キホーテでお買い物らしい

その帰りに、堂島ロールを買いに来たらしい

店員 

 大変人気で予約販売となってます

 千種駅の南にもお店がりますのでそちらで聞いていただければ。

爺 どうやって聞くんだ

店員 お店に行くか、電話で

爺 インターネットに書いてない。

  おかしいだろう?

店員 こちらの店では・・

爺 インターネット見てきてるんだ、インターネットに書いてないだろう

店員 こちらの店では、12時からの予約販売となっております

爺 インターネットにそんなこと書いてないだろう

同じことを数回繰り返す

店員 こちらの店舗では・・予約していただければ。

爺 予約する。

店員  

  こちらに書いてください

爺さん 

  インターネットに書いとけ

店員 

  こちらではできませんので、本部に

爺さん 

  お前から言うんだな

店員

  店長に伝えます  

爺さん

  何時にこればいい

店員

  12時過ぎであれば

爺さん 

  控えをよこせ

店員 少々お待ちください

思わず、クズと云ってしまった。

店員さん泣いてました。

クレーマージジイがバイトをの雇用を難しくしているということを考ないのかと思う。

20190712初出

20190713加筆改題

 

|

« お仕事で時々無力感・・・ | トップページ | ある集まりに関して・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お仕事で時々無力感・・・ | トップページ | ある集まりに関して・・・ »