« 新記録? | トップページ | 昔の話 »

バカにつけたい薬?

ある自動車のクラブ関係で、知り合いになった者がいた。

まぁ、ごあいさつで、フェイスブックで、友達になった。

この人、喫煙者、

似合わない口ひげで、

(蛇足であるが、口ひげが似合う人もいる、その場合は、その人はぜんぜん気にならないのでOKである。)

顔面デブで、体形もデブ

この人、色白で、黒々とした口ひげがものすごく薄汚く見える。

昔知り合いだった國學院の漢文の研究者もこの手のデブ髭だった、こいつが嫌な奴で・・・・。

何となく汚らしい顔つきである。

高学歴で、職がないとい嘆いて…よくわからん外郭団体に就職したらしい

高学歴で職がないのは、先生が余っているからである。

研究者の一握りが、大学に残るのだと思う。

例えば、その年次の研究生の中でトップではないからこそ、そのまま残れなかったということであろう。

この人、ある時から、ファイスブックの表示で、公開制限をかけたようである。

何か、書き込んだことが気に入らなかったのか・・・私が閲覧できないように公開制限をかけて、除外したことが先月判明

友人に更新してないみたいだけど・・・というと

いや、つい最近もミニカー買ったで書いてましたよと・・・

友達のは見ることができる。

奴は、どうも、私が見ることができない設定にしたようなので、ちょっと違うだろうと。

向こうは、私の投稿が見ることは可能で、私は見ることができない。

これは不公平であると判断して、即削除し、ブロックした。

すると若い友人は、ハッキリしてますねと

だって、実世界の友人でも何でもない相手である

一度きり会っただけ

高学歴を鼻に掛けている。

奴の表面上の友人で、高卒で、卒業後は、工場ライン勤務の若者がいる。

FB上の付き合いを見ていると、友人様なことを表面上は述べている。

が、裏では、あいつは高卒だからと蔑(さげす)む。

どういう精神構造化と思う

親は教員で、親の最終の地位は、校長らしい、がその息子は、単なる契約社員

工場ラインで正社員で働く者と契約社員・・・契約社員が、学歴でバカにすることではない思うのだが。

まぁ時々、FBで、偉そうに正義ぶったことを云う者がいる。

この間、絡んできたのは個人経営の零細電気業者のおじさん

Googleで、屋号を検索、

住所も判る

地図を見る

ビユーで家が見える。

個人の家っぽい。

従業員なんて一人もいなさそうである。

すさまじい偏見でものを言わせてもらうと

 

 

ものすごく精神性の高いことを書いているように見えるが、意味不明である。

50過ぎて、個人営業の電気工事や・・・の特徴を書いてみよう。

まず、人に使われるのは嫌で、三十代ぐらいに独立して個人営業

従業員を使うことができないので、いつまでたっても、規模が大きくならないから個人営業。

人の使われたくないという高邁な思想であるが、精神的に問題があるので、人を使って事業拡大ができない。

つまりは、年を経ようが収入が増えない・・・年を取ると生活が困窮する

不満が増える、自分とは違う意見があると絡んでいく。

で、よくわからないことを書く

語彙数が少ないので、キチンとか書けない。

ほとんどヤクザの絡みである。

悪く言えば、クレーマー。

小さな動作が気になるので、怒鳴る。

身体的なコンプレックスがある。

クレームには、ご高説の演説が入る。

上司に電話するぞ、とか、責任者出せと怒鳴る。

ご高説には、説明はない、理論的に考えれば、整合性はない。

整合性に問題があるものを、同じだという。

最終的には、よくわからない結論をぶつけてくる。

説明を求めると、キレる。

意味が分からないというと、キレる。

簡単に説明しても、わからない・・・レベルを下げても、わからない。

絶対に自分から頭を下げない、こちらが下げると、それ以上に下げてきて面を食らう

要は、話を聞いてほしいだけ・・・

この手の人間が最近多い。

クワバラクワバラと思う。

|

« 新記録? | トップページ | 昔の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新記録? | トップページ | 昔の話 »