25万回のページへのご来場ありがとうございます。

今朝早い時間帯に25万人目?累計25万ページを読んで(開いて?)もらった様です。

ありがとうございます。

10年ぐらいでの期間を要しました。

大体、半分お方が常連さん

あとの半分は、検索サイトからダイブ

時々、海外の様分からないサイトからのリンク経由があります。

模型の資料としての画像は、結構ご利用いただいているようです。

うれしい限りです。

ただ、著作権は、私に属していますので、勝手な流用はやめてくださいね。

何度も書いてますが、トヨタスポーツの事は、最近1ミリも書いてません。

(塗料の事は、ご参考せ、記事ではありません。)

でも、極楽トンボな私としては、気分的には、オープンカー大好きの精神です。

これからもよろしくお願いします。

ちょっと、暗い内容が多いけどね(w

2016(H28).08.04 感謝を込めてありがとうございます。

| | コメント (0)

つまらない事など

時々、いろんことを漏れ聞くことがある。

例えば、ある解散してしまった自動車クラブ某支部について。

あるとき体制移行があり、それぞれの支部にいくらお金があるかを本部から聞いたそうである。

その時点で、支部にはお金が残っていた(マイナスではなかった。)。

他の支部のそのような状態だったらしい。

で、支部をやめてしまった時にそのお金がどうなっていたのか報告はないようである。

支部をやめてから、誤認させるような名称で、ミ―テイングを開いていた。

それを2年ほど続けていた(3年目はなかった・・)。

1年目の時に、晴れたので、50人以上の参加があったので、○○館の施設を借りるお金が集まりよかったといっていた。

2年目は、自腹で11万円ほど出したということである。

夜の飲み会、宿泊代を込みの値段かと思うが?

金は続かないようで、継続するのかどうか何度も聞いていたが、金がかかるのが嫌で、自腹も嫌になったんだと思う。

飲み会で、何度も、何度も云っていたが、皆さんは、カンパの話も出ずスルー。

自分ができなくなればやめればいいのでは?と言って置きましたが・・・

結局3年目の夏は、メンバーの総スカンを喰らい、自滅

(どうでもいい話だが、江戸時代の本を様んでいると、名古屋叢書中の「紅葉集」でよく。「自滅」という言葉が並ぶ。

人を殺しては、自滅、悪いことしては、自滅・・・やたら人が切害される話が出てきますが・・・

現実逃避する人の話も出てきます。

自決の事らしいが・・・自滅とは、本当に自裁しして果てるということだったのです。)

自滅した方が云い方が沢山いますが・・・

| | コメント (0)